気が付けばあっという間に11月も半ばに。
秋がなくなり、夏の次は冬が来たという感じですね。
急な寒さは体には辛いものです。

今年は冷えとりのめんげんである
すねの痒みや湿疹はほとんど出ていないのですが、
もう少し寒くなったら一気にやってきそうです。

先月から、夏の間お休みしていた
冷え取り君(足湯器)を使っています。
温度が保てるからとっても有難いんです。
足をぬくぬく温めてくれます。

足湯の後、足の裏にひまし油を塗っています。
かなり粘りがあるオイルですが、
乾くとさらっとして、足の裏がしっとり。
夜ぐっすり眠れるような気もします。

そして湯たんぽも毎晩活躍してくれて、
眠るときが至福の時かな(笑)

そうそう、今“断糖”に注目していて、
炭水化物や根菜類、くだものなど、
糖がたっぷりのものを控えることが
重要なのではと思う毎日です。
うつも糖が原因だった!なんて言うし、
ちょっと調べてみようと思います。



Secret

TrackBackURL
→http://liveslowly.blog.fc2.com/tb.php/40-72a7f7a6
