ほんとうに日が過ぎるのは早いもので、
10月もあとわずかです。
え?今年もあと約2ヶ月ですか?
おお、びっくりです。

長い夏が終わったかと思ったら、
いきなり初冬のような寒さだったり、
からだが季節についていきません。

最近、暑くてお休みしていた湯たんぽを再開しました。
眠るときに足が温かいって心地よいです。
やったことがない方はだまされたと思って
ぜひぜひ眠るときに足元に忍ばせてみてください。

湯たんぽは陶器がよいらしいけど、
ベッドから落ちて割れたら嫌なので、
無印良品のプラスチックのを使っています。
シンプルで軽くてなかなかいいですよ。

すこし前になるんですけどね、
足の裏をごりごり強く押してくれる
足マッサージ器を購入したんです。

本当は近澤さんの本に載っている
若石式のマッサージ器が欲しかったんですけど、
激痛い上に8万円?と高価なので、
いろいろリサーチして、結局2万円ほどので妥協しました(笑)

あの有名なイチロー選手も、
幼い頃からお父さんに足裏マッサージをしてもらっていたんですって。
たしか若石式とどこかで聞いたような。
そして今でも遠征先に必ずマッサージ器を持っていくほど
足裏のツボ押しは欠かせないんだそうです。

私の場合は自分で押すのをさぼって
楽をしているというわけですけどね。
でも足の裏を刺激するって、ほんとに気持ちいい!

まだまだ足の裏はゴリゴリでしこりだらけです。
いつになったらやわらかな足裏になるのかな。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://liveslowly.blog.fc2.com/tb.php/39-8ab029ba
