2013.09.30 今日の顔色。
今朝鏡を見ると、顔色が良く肌の調子もいい。
おまけに色も白くなったようにも?
なんだかそれだけで幸せだなぁ(笑)
口紅の色を赤にしてみたり、ほんと単純です。

昨夜は足マッサージも丹念にしていないし、
とくに運動もしていない。
どちらかというと寝不足なくらい。

ははーん、原因が分かった!
肉です。お肉。
昨夜友人たちと銀座の和風シチュー屋さんで
とろとろの牛肉入りをたっぷり食べたんです。

やはり肌の美しさや血色のよさには
肉は関係しているんだなぁと改めて実感しました。

そうそう、最近長生きしている友人のおばあちゃん
(おじいちゃんが健在な人が少ない)の食生活に興味があり、
毎日どんなものを食べているの?と聞いてるんですけどね、
大半が「何でも食べて、お肉が大好き」という答えが多くて。

肉を食べるから長生きなのではなくて、
なんでも消化できる丈夫な胃腸がある
ということが重要なんですよね、きっと。

ここ数年は肉を食べると便秘がちだったのに
続けて飲んでいるエビオスのおかげか
今回は便に変化がないのが嬉しかったなー。

しかし今夜は胃腸を休めるべく、
消化のいい質素なご飯にします。

あ、2年ぶりにジム通いを復活させることにしました。
週に一度は思いっきり体を動かして、血流をよくするぞー。

これからは肉に頼らず生きるのだ!
顔色のいい女を目指すぞ☆
happy_01.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://liveslowly.blog.fc2.com/tb.php/38-1da603d3
