今日は満月です。
雲行きが怪しいので、今夜は見られない可能性が高いですね。

お盆は実家へ帰省していたのですが、
いつも実家でぎょっとするのが自分の劣化(笑)

実家の部屋は窓が多く、ものすごく明るいんですね。
で、鏡を見ると、なんだこの汚さはってショックを受けるのです。

普段は日当たりがあまりよくない部屋で化粧をするので
まあなんとか誤魔化せたかなと家を出るのですが、
あまりに明るいと隠しようがないのです。

じぇじぇじぇー!です。ほんとに。
まあ、これが本来の自分なわけですが。

そして東京に戻ると、なんとか肌をきれいにしたいなと
あれこれ考えるのです。
毎度学習能力がない私ですが。。。

むくみやすい顔のたるみや血色をよくしようと、
久しぶりに造顔マッサージの田中宥久子さんを検索したんです。

驚きました!
全く知らなかったのですが、今年の3月にお亡くなりになられていました。
2012年秋に不調を訴え、末期の肺がんと診断されたそうです。

もっともっとお若いのかと思っていました。
67歳には見えなかったです。

ヘア&メイクアップアーディストとして多くの人を美しくし、
そして美を追求されていた方が
この世から去ったということが残念でなりません。

田中さんのブログは、
美のアドバイスがシンプルに綴られています。
すぐに全部読めるので、ぜひ見てみてください。

もしかしたら告知を受けてから、ブログを始められたのでしょうか。
きっと伝えたいことが沢山あったのでしょう。
からだを温めることの大切さも書かれています。

彼女の造顔マッサージもそうですが、
美しさを保つには努力無くしては難しいと思います。

人にやってもらうのではなく、
面倒くさがらずに自分でこつこつやることなんだなぁと最近そう感じます。

心よりご冥福をお祈りします。


hawaii_sunset.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://liveslowly.blog.fc2.com/tb.php/32-f5bef4fa
