もう6月になりました。
今年も半分近くが過ぎましたね。

最近親しくしてもらっている友人が
情報や知識を惜しみなくブログで紹介しているのを見て、
私の経験やつぶやきも、誰かのヒントになればと思ったので、
今日からブログを始めることにしました。
まあ、自分のためでもあるんですけどね。

私の意識の変化は、3年半ほど前に見つかった
病気(乳ガン)がきっかけです。

眠れないほど生と死について考えたりしましたが、
起きてもいないことに怯えながら日々過ごすより、
起きてから悩めばいいじゃない!って気持ちを切り替えてから、
とっても楽になりました。

人は人、いい人(気を使うのを)をやめて、
外ではなく内面に目を向けることにしました。

幸い早期だったので、仕事も続けることができたし、
おしゃれも食も趣味も楽しみながら、
この3年半ほどいろんなことを試してきました。

ざっと挙げると、
冷えとり健康法、アーユルヴェーダ、
ホ・オポノポノ、玄米菜食、マクロビオティック、
ローフード、グリーンスムージー、にんじんジュース、
生姜紅茶、白湯、ミネラル水、酵素玄米、酵素エキス、
プチ断食、ヨガ、瞑想、ストレッチ、ジム、
ウォーキング、半身浴、ゲルマニウム温浴、
爪もみ健康法、ヒマシ油の湿布、オイルマッサージ、
腸洗浄、足裏つぼ押し(笑)など
ほかにもまだありますが、こんなところです。

というわけで、かなり散財してしまいましたが
まったく後悔はしていません。
すべて直感でいいなと思ったものを選んできました。

自分にとってよかったものや体験、
精神面の変化やスピリチュアルなことなど、
ゆっくりと振り返りつつ、
そして日々感じたことや興味をもったことも
ここで紹介していけたらと思います。

食事も健康法も人それぞれ合う合わないがあるので、
どんなことも否定するつもりはありません。

あくまでここで書くことは私の視点によるものです。
日によって変わるかもしれないし、
私自身今後どう変化していくのか、変わらないのか、
ちょっとわくわくしながら過ごしていきたいと思っています。

長くなりましたが、明日はもうちょっと短めにしますー。

030.jpg

